本サイトは記事内に広告を含む場合があります

ライフスタイル

【吉濱ツトムとは】経歴やスピリチュアルなプロフィールについて解説

【吉濱ツトムとは】経歴やスピリチュアルなプロフィールについて解説

皆さんは「吉濱ツトム」さんと言う人物をご存知でしょうか?

吉濱さんは「発達障害カウンセラー、統合医療アドバイザー、経済評論家、経営・投資アドバイザー、スピリチュアルヒーラー」と数々の肩書きを持っており、自身が発達障害の一つであるアスペルガー症候群を克服してきた経験などをSNSで発信されていたり、ヘルスケアに関するセミナーなどを開催されています。

なかでも発達障害に関するアドバイスが非常に評判が高く、幅広い年齢層の方に指示されています。

また、専門家として公的な機関からの相談を受けるなど非常に多岐にわたる活動をされている方です。

とは言っても「あの、スピリチュアル感満載のイケメンは何者?」と思っていた人も多いと思いますので、今回は吉濱ツトムさんの経歴や生い立ちについて詳しく解説していきたいと思います。

 

 

吉濱ツトムとはどんな人物か?

吉濱ツトムさんは先天的に発達障害の一種であるアスペルガー症候群(ASD)の傾向を持っている方です。

自身が幼い頃から抱いていたコミュニケーションの違和感や、当たり前のことが当たり前にできないという劣等感や悔しさを感じながらも、人生を楽にするために発達障害の知識の習得や研究に取り組み、症状を緩和させることに成功していらっしゃいます。

そして、この知識を人を楽にするために使おうと考え、発達障害で苦しんでいる人や精神的な悩みを持っている方からの相談を受けるようになり、現在でもセラピストととして活動されています。

また、SNSやYoutubeなどで発達障害に関しての自身の知識や体験談を発信されており、評判や専門性も非常に高いことから、企業から公的機関やNPOなどからも相談を受けるようです。

最近では、YoutubeチャンネルのAbema TVに専門家として出演されたり講演会やセミナーを開くなど非常に多種多様なことをされています。

 

吉濱ツトムさんのプロフィール

吉濱ツトムさんは、ほとんど詳細なプロフィールを公開しておらず、彼女の存在などは不明ですが、Facebookの情報によると結婚はされていないものと思われます。

また、最終学歴も大学ではなく高卒ということが現状分かっている情報です。

詳しくは下記表をご覧ください。

名前・本名吉濱 勉 (よしはま つとむ)
年齢・生年月日非公開
結婚・交際独身
学歴高卒
出身地千葉県松戸市
公式ホームページyoshihama-tsutomu.com
ブログblog.yoshihama-tsutomu.com
Youtubeチャンネル
ニコニコ動画吉濱ツトム スピリチュアルチャンネル
Twitter アカウント@yoshihama_t
Facebook アカウントtsutomu.yoshihama
Instagram (インスタ) アカウント@yoshihama_tsutomu
Yahoo! JAPAN 占いhttps://charge-fortune.yahoo.co.jp/mcpad/ytreino/profile.html

 

吉濱ツトムさんに相談する場合の料金 (個人セッション)

セッション内容時間料金
発達障害に関する相談60分 (初回)初回 30,000円・2回目以降応相談
健康に関する相談60分 (初回)初回 30,000円・2回目以降応相談

料金ページはコチラ

 

運営会社

名称株式会社吉濱勉事務所 (Tsutomu Yoshihama株式会社)
事業内容
  • 発達障害カウンセリング
  • ヒーリングセッション
所在地東京都 新宿区

市谷本村町7番4号

Google Mapはこちら

 

吉濱ツトムさんの生い立ち

幼い頃からアスペルガー(ASD)として悲惨な人生を歩むことになりながらも、特殊な能力を生かし19歳の時に陰陽師となります。

その後、発達障害の知識の習得や研究を開始し、症状が緩和したことにより26歳で社会復帰を果たします。

今では、作家としても活動されていて、アスペルガー症候群(ASD)に関して自身が経験てきたことや科学的根拠を元に出版した「アスペルガ―として楽しく生きる」の本はAmazonの「ストレス・心の病気」カテゴリーで1位を獲得するなど、様々な方面で才能を発揮してらっしゃいます。

また、「アスペルガ―として楽しく生きる」の本は、本人の経験を元に障害に関する情報が書かれているので、非常に実践的で分かりやすく共感できる内容となっています。

 

吉濱ツトムが著者のオススメ本5選

ブレイン・マネジメント 脳を自由自在に操る科学的メソッド
発達障害とどう向き合うか
発達障害の人のための上手に「人付き合い」ができるようになる本
今ひきこもりの君へおくる 踏み出す勇気
隠れアスペルガーでもできる幸せな恋愛

 

吉濱ツトムさん愛読の本

「吉濱ツトムの本棚」で愛読されている発達障害や医療・健康など人生を豊にする本を公開されています。

非常にたくさんの本を読まれているようで一部しか紹介しきれませんが、その中から更に厳選して紹介していきたいと思います。

今の人生に満足がいってなかったり、苦しい思いをなんとかして解消したい方にとって、非常に役立つ内容の良書ばかりですので、一度ご覧になってみることをオススメします。

こんな方にオススメ

  • 大人の発達障害で悩んでいる人
  • お子さんが発達障害の方
  • アスペルガーやADHDについて詳しく学びたい
  • 発達障害の乗り越え方を知りたい
  • 心身を健康に保ちたい

 

発達障害 (アスペルガー・ADHD)

アスペルガー症候群(高機能自閉症)のすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版) [ 佐々木 正美 ]
大人のアスペルガー症候群
大人のAD/HD
僕がこの病気を乗りこえてきてわかったこと ~コミックエッセイ アスペルガー症候群との上手なつきあい方入門

 

医療・健康 (食事の健康や心身を安定に保つためにオススメ)

脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方
グルテンフリーダイエット いつもの食事から小麦を抜くだけ
統合失調症治療ガイドライン
その「不調」、あなたの好きな食べものが原因だった? [ 澤登雅一 ]

 

吉濱ツトムの口コミと評判

能力偏ってる系なんだけど、それはそれはもう、吉濱ツトム様が仰ってるものそのもので、あー!それそれ!!と、痒い所に手が届いて、やっとスッキリ!!
だからって、落ち込んでられないのよ。それ参考に、短所は人に任せて、長所は伸ばす。以上。

— Tomo (@nmw340gk) June 8, 2021

吉濱ツトムさんがYou Tubeで
反芻を抑えるために「無条件に自分が大好き」を唱えるのをおすすめしていて、いいなって思ったのでシェアです🌈😌

— TOMOZO🌑 (@TOMOZO39103727) June 6, 2021

吉濱ツトムさんの甘いもの依存の動画を見て、私の様々な体調不良の原因は、糖質の過剰摂取が多いに関係していると確信した。スイーツが死ぬほど好きで、依存もしまくってるけど、まずは夜だけ甘いものを食べていいというご褒美を糧に、スモールステップで糖質オフ生活がんばりますっ

— くれいじーあっぷる🍎 (@crazyapple_jp) June 3, 2021

吉濱ツトムさんが男前過ぎて眩しいのに天才だから天は二物を与えてるし、発達障害だからこその個性とか寧ろ羨ましい部分もたくさんある。勉強になるし知恵がつく。吉濱さんが彼氏だったらワクワクする展開がたくさんあるだろうな。会ってみたいな。尊敬する所ばかりで圧巻だと思うけどwww

— チャココ (@chakoko_koko) May 30, 2021

ワーキングメモリを鍛えたいと思ったのでとにかく、吉濱ツトムさんのブレイン・マネジメントという本を注文した。サンプル読んだ限り文章も読みやすいし、これに載ってる方法をできるやうから実行してみたい。

— おもち。 (@omooooochima) April 29, 2021

診断した事もないから正確にはどうだか解らないんだけどさ。
ただ、観ながら、わかる~って呟く自分がいたの。
観ていて救われたんだ🌼✨

平均的な振りし続けると疲れる🥺
自分に枠をわざわざ設定しなくてもいいけれど

やっぱ自然体が一番楽☺#吉濱ツトム さん#発達障害 #グレーゾーン

— カナリア (@kanaria811) June 8, 2021

反芻は、しなくなった。吉濱ツトムさんのおかげ。自分が反芻していることを気付けた。ありがとうございます!

— ヒメムカシヨモギ (@orUcRtKpzxDPueL) June 6, 2021

吉濱ツトムさんの"発達障害人(じん)"って呼び方すこ

— さおりぃぬ🐶🧠アタマと絵の仕事 (@ssum_opo) May 30, 2021

以前から吉濱ツトムさんの話は、割と的を射ているし、YouTubeの動画の方がもっとおすすめ。

— マダムぴっぴ︎ ®👶🎀┳━💥済 (@pippi_fitness) May 23, 2021

吉濱ツトムさんのファンになりかけてる…優しいし頭良いし面白いし( ´тωт` )

— らすた (@risenohazimari) May 8, 2021

合理性と情緒。
どちらも大切にしたい。
そこに矛盾が生まれたり葛藤がおこちがちなのだと気付く。

吉濱ツトムさんの動画は、合理性や客観性への「快」が満たされ、かつ視点が優しくていいな。
端的にお話されるのも、凸凹激しめ当事者として、そういった方たちを応援したい気持ちの現れって感じる。

— 風音 (@IxZhXVGW7ikZ0ju) April 21, 2021

 

 

まとめ

今回は「吉濱ツトム」さんの経歴や生い立ちについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

吉濱さん自身、発達障害で苦しんで得た経験を困っている方達の、生活を楽にするために相談会を開くなど非常に素晴らしい活動をされている方であることが理解していただけたかと思います。

発達障害は、あくまで凸凹症候群であることを理解して科学的な療養や自分に合った対処法を見つけることで症状を緩和させることができます。

今は人間関係やコミュニケーションで悩むこともあるかもしれませんが、まずは障害の特性をはっきりと理解して色んな方法を試していけば必ず症状は改善されてくるはずです。

-ライフスタイル