ライフスタイル

西村博之(ひろゆき)の嫁「植木由佳」の昔の経歴や知られざる素顔について解説

西村博之(ひろゆき)の嫁「植木由佳」の昔の経歴や知られざる素顔について解説

皆さんは、西村博之 (ひろゆき) さんの「妻というか、奥さんというか、嫁」の植木由佳 (うえき ゆか) さんのことは、ご存知でしょうか?

おそらくほとんどの方が、Youtubeに投稿されている切り抜きの動画やアベプラなどのニュース番組を通して、博之の奥さんの存在を知ることになった人が多いと思うのですが、その素顔や経歴についてはあまり知られていません。

Youtubeを見ている方は分かると思うのですが、動画内では声のみの登場のため「奥さんは美人なのかな?」「普段フランスでどんな生活をしているんだろ?」などいろんなイメージが膨らみ、いつも気になっていたのではないでしょうか?

そこで今回は、博之さんの「うちの彼女というか奥さんというか家内いうか妻なんですけど」で有名な植木由佳さんの経歴や素顔について解説していきたいと思います。

Youtubeに登場する植木由佳さんの動画 (声のみ) は下のプレイヤーをご覧ください。

 

 

植木 由佳とはどんな人物か

植木 由佳とはどんな人物か

植木由佳さんは博之の妻であることは、皆さん承知していることだと思いますが、素顔やどんな仕事をしていてSNSでどんな発信をしているかなど詳しく知らないという人がほとんどかと思います。

そこで、この章では植木 由佳さんがどんな人物かについて詳しく解説していきたいと思います。

詳しくは下記解説をご覧ください。

 

植木 由佳の素顔がわかる画像

植木 由佳の素顔がわかる画像

上の画像は「植木由佳」さんの名前で検索した際の結果なのですが、写っている女性の方が植木さんです。

とてもお綺麗で博之のお嫁さんとしては勿体ないぐらいですね。

ちなみにギャルっぽい方も写っていますが、この人は藤田志穂と言う女社長の方でして2007年にフライデーされ交際疑惑が浮上しましたが、結局違ったようです。

 

植木 由佳とひろゆきの日常を描いた漫画

植木 由佳の漫画

植木由佳さんは「だんな様はひろゆき」というタイトルのネット漫画を掲載されています。

この漫画は博之と植木さんの普段の日常生活を描いた作品でして、二人のプライベートに興味がある方にとってはとても楽しめる作品になっています。

原作は植木さんが担当して作画の担当は「@wako3999」と言う方がされているそうです。

とても、ふんわりとした世界観が特徴で、読んでいて心が癒される作品となっています。

 

植木 由佳の Twitter (ツイッター)

植木 由佳の Twitter (ツイッター)

植木由佳さんは「@uekky」と言うアカウント名でTwitterをされています。

博之との生活も公開されていたり、食べることが好きなようで、よく料理の画像なども公開されています。

ちなみに植木さんはTwitter上で博之のことを「偉い人」と言う呼び方をします。

詳しくは下記ツイートなどをご覧ください。

 

植木 由佳に子供はいるのか

植木 由佳に子供はいるのか

植木さんには子供はいないと言うことになっているようですが、画像検索した際に植木さんと一緒に写っている博之に激似の子供が気になりますね。

ちなみに2014年に結婚してから記事作成時の2021年までの間で7年経過しているので、子供がいてもおかしくありませんが。

 

植木 由佳のプロフィール

名前植木 由佳 (うえき ゆか)
Twitter アカウント@uekky
出身地東京都北区田端
生年月日1978年4月19日
年齢43歳 (2021年4月19日時点)
身長不明
血液型不明

 

植木 由佳の経歴

植木 由佳の経歴

一般的に植木さんが公開している経歴としてはインターキュー株式会社 (現GMOインターネット株式会社) 退職後、ヤフー株式会社を経て独立し、Webディレクターや翻訳ライターとして働きながら2015年よりフランス移住したとあります。

それ以外にもネットで掲載されている情報や過去の取材を受けた時のものもありますので、そちらも合わせて解説していきます。

 

植木 由佳と2chとの関係性

植木 由佳と2chとの関係性

植木由佳さんは同棲中の10年間ほどは「2ch」の運営の手伝いをされていたそうで、問題記事の削除などを主に担当していたそうです。

その当時は投稿の削除の業務を頻繁にされていたので「削除ジャンヌ」と言う異名があったそうです。

また、会社の会計の方も担当されていたそうで博之を支える重要なビジネスパートナーでもありました。

 

植木 由佳の資産

植木 由佳の資産

2chを運営していた当時はかなりの収入を得ていたようで、「ひろゆき」さんの過去のインタビューによると、年間数億円の収入があったようなので、役員報酬として多くのお金を受け取っていたはずです。

また、2chでの名誉毀損に関わる裁判で億単位の多額の損害賠償を請求される時期もあったようですが、海外口座も持っていたので現在も多額の資産を保有していると考えて間違いないでしょう。

 

西村 博之 (ひろゆき) との馴れ初め

西村 博之 (ひろゆき) との馴れ初め

植木さんと博之は最初の頃、飲み会で知り合ったそうでして、10年間同棲した後の2014年4月19日に婚姻届を提出されています。

結婚した理由は植木さんがラトビアに長期滞在する際に必要なビザが下りなかったので、結婚してビザを取得しようと言う流れになったそうです。

プロポーズは、なんとファミレスから帰宅された時にしたそうで、たまたまその日が植木さんの誕生日だったことで記念日を忘れないためにも、即日決断されたそうです。

ちなみに博之は植木さんのことを掃除や家事を好んでやってくれるから好きと言っています。

 

ひろゆきの著書

自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術
自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術
1%の努力
1%の努力
叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」
叩かれるから今まで黙っておいた「世の中の真実」
無敵の思考 誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21
無敵の思考

 

まとめ

植木由佳さんの経歴や素顔について解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

博之のマイペースなスタイルに文句も言わずに付いて行く植木さんは、本当に旦那さんのことを愛されているんでしょうね。

今後も二人の生活を暖かく見守っていきましょう。

 

【31日間無料】U-NEXTで話題の映画、アニメ、漫画を見まくろう!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

  • この記事を書いた人

ゲンキ

物作りが大好きなWEBエンジニア。
高卒でアルバイトを転々とする生活の中、一念発起し独学でプログラミングを習得。
底辺脱出後はWEB制作(フロントエンド / バックエンドの実装)の仕事をして、休みの日は講師業やウェブサービスの運営とブログアフィリエイトで稼ぐ生活をしています。
WEBに関するお困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

-ライフスタイル

Copyright© WordPressサイトで稼ぐ技術 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.